必要な工具

7mmのソケット
ビニールテープ(遮光用)

ダッシュボードの外し方

マイナスドライバーで持ち上げ、ダッシュボードの両端にあるカバー部分を
取り外してください。
さらに、それぞれのボルト1本を削除してください。写真の円によって示された配置。

ダッシュ上の中心にあるエアコン噴出し口の奥にあるネジ2本を抜きます。
そのためにはマイナスドライバーで網を外して、その真下の2本のボルトを外してください。

グローブボックスを開いてください。
すると、写真に示される3本のボルトがありますので外してください。
さらに、2本の真鍮ボルトがあります、それらを落とさないように注意して外します。

この状態で、ダッシュ・トップは緩くなり、外すことができるでしょう。
少数の小さなクリップがあるので、外していきます。
ゲージ・エリアが上に外せます。
一旦ダッシュ・カバーを置いて、ラジオおよびゲージのまわりの
プレートを固定する3本のボルトを取り外さなければなりません。
プレートはかなり容易に壊れるので、ゆっくり慎重に作業してください。
小さなドライバーで丁寧に外していきます。
プレートを外せば、ゲージ・クラスタにアクセスできるようになります。


削除されたゲージ・クラスタの写真

図#8の中で囲まれる2つのハーネスプラグを抜いてください。
ゲージ・クラスタをとめている2本のボルトを取り出してください(図#9を参照)。

これにより、ゲージ・クラスタが外せるようになります。

カバー上を保持する小さなボルトを取り外してください。
すると、ゲージ・オーバーレイ部分にアクセス出来ます。

右側オーバーレイ(DRL光を備えた側)を取り外し、
背面にビニールテープを貼って、遮光してください。
手に持っているのがそれで、さらに左側の異常表示ランプを
カバーした写真です。


さてダッシュを元に戻すには、上記のステップをただ逆にしてください。

Copyright 2001 - Team Forward Motion inserted by FC2 system